個展「ホワイトアウト」でパフォーマンス

大阪、CASでの個展「ホワイトアウト」で、11月13日(土)にパフォーマンスを行いました。

パフォーマンスのタイトルは《Star2》。
当日の様子はYouTubeで見れるようになっています。
1999年にイギリスで行ったパフォーマンス《Star》の2021年バージョンです。
また違う方法でパフォーマンスを行なっています。

たくさんの方々のお越しいただき、パフォーマンスにもご参加いただきました。
映像の最後の部分で、観客の方々がグラスなどを手に取っていく様子が見れます。
実際に触って、同じ行為を行なった経験が共有できて自分でも感慨深いパフォーマンスとなりました。

開催中の個展では、また別の角度から撮影した映像を合わせて編集してパフォーマンスを行なった部屋で投影しています。
割れたグラスもそのままインスタレーションとして活躍してくれています。
ご覧いただければ幸いです。

展覧会詳細:http://cas.or.jp/2021/INAGAKI/index.html

関連展覧会:https://tomokoinagaki.com/exhibitions/387/
関連ブログ:https://tomokoinagaki.com/blog/379/