2017年明けましておめでとうございます

2017年明けましておめでとうございます。

2016年は影響力のあるたくさんの方々、デヴィッド・ボーイ、プリンス、蜷川幸雄、ムハマド・アリ、カストロが亡くなった年であり、

そして、アメリカの大統領選ではトランプ氏が選ばれるなど、時代が変わっていく予感がしました。

私、個人的にもいいことも悪いこともありました。

私の中では久しぶりに15年ぶりにイギリス、そしてレジデンスで一年住んでいたドイツに再び展覧会で行けたことは本当に素晴らしいことでした。

数年、日本に住んでいることで、在欧していた時とは違う自分の変化を感じました。

2017年、皆さんはどんな年にしたいでしょうか?

私は2017年のresolutionを立てました。

もちろんアートを追求すること。もっとおたくになってもいいかなと。

そして、積極的に意志を持っていくということに注意をしたいと思います。

2017年が皆様にとって良い年、実りのある年となりますように!

毎年、初参りは、私の描いた壁絵と父の描いた天井画のある薬師院に行くことにしています。
新年っぽく装飾されたお寺の門。鳥居、扉の梅、お堂内部には蓮の花を描きました。
高野山真言宗 薬師院