Biennale Internationale de l’Art Contemporain de Casablanca

北アフリカの北西部に位置するモロッコのカサブランカで行われる第3回カサブランカインターナショナルビエンナーレに出品します。

Biennale Internationale de l’Art Contemporain de Casablanca

14-23 Oct. 2016

http://www.biennalecasablanca.ma

出品作品は2014年、アメリカのヴァーモントスタジオで作った映像インスタレーション「Moon」です。今回は作品だけの招待です。

moonweb2

ヴァーモントスタジオでの展示の様子。右側の窓二つ分のところが私のスタジオでした。右から二番目の窓から見えるのが映像「Moon」です。

moonwebそしてこちらがスタジオの中から見たところ。スタジオが広く天井が高かったので、月らしさが出ました。ちなみに映像は宿泊していたお部屋で撮りました。

ヴァーモントでは、自分が設置をしたので、思った通りできますが、今回のように作品だけが招待される場合は、インスタレーションの指示書というものを書きます。

映像はどれぐらいの大きさで投影するのか、下から何センチとか、こう意図があるのでこのように見せたいなどなどです。

作家はどんな風に展示されているのかわからないので、少し心配なのですが、突き放してしまうのもたまにはいいでしょう。

作品自体が頑張ってくれていることを願います。

photo by Howard Romeo