政治家コスプレ!? 選挙ポスターを作ろうWS

政治家コスプレ!? 選挙ポスターを作ろうのワークショップを2016年3月13日に鴨江アートセンターで行いました。

このワークショップは東大阪市立 男女共同参画センター イコーラムでも以前に行ったものですが、今回は参加者の年齢が低かったのと、イラストレーターが自分で使える人が多かったので、デザイン的にとても完成度の高い選挙ポスターが完成しました。

イコーラムの時は写真撮影に重点を置いてのWSでしたが、今回は選挙ポスターを通して、自分の思想やパフォーマンス、そしてプレゼンテーションまで一連の表現ということを考えるというものでした。

Exif_JPEG_PICTURE

最初に私から説明、そして最後にプレゼンテーションをするという時間を除けば、実質撮影も含めて1時間半でこの力作が出来上がったのですから、すごいと思いますし、この自由で楽しそうな選挙ポスターを見て、政治家の皆さんにはぜひ今後の自身のプレゼンテーションについても考えてほしい。

campaign

ということで、この素晴らしい選挙ポスターを作った参加者の方々に拍手!

そして、3/19までどの選挙ポスターの人気投票を行っていますので、ぜひ浜松のおられる方は見に行って、投票してください。